No disc No life

アルティメットに関する備忘録

2021/06/21 練習前後メモ

練習前メモ

□サイドオープンのバック禁止
□狭いスペースに走らない
□着替えが1番最後にならない

可能なら
□スローオフで声出し

練習後メモ

サイドオープンパスで一度つい流れでバックで投げた。カットはされなかったがパスミスはしなかった

スローオフの声出しは、3カウントからモーションスタートが◎

狭いスペースには走らなかったが、広いスペースに走った後そのまま奥にいたら「奥も見るマーカーだったらカットされてる」と指摘された
→スローワーがチョップのエンド側に投げられれば通せるからOKだと思っていた。ただ「高度なスローを期待して大事なオープン奥のスペースを潰す」ことになるので、「スタックに戻る」方が無難か。

着替えは◎

キャッチミスは2回。
まーさんからのミート、Yさんからのオープン奥。

スローミスは2回。
サイドアップ時のオープンスペースへのスロー。
ミス理由:
ミートで受けたAさんが味方だと思ってオープンに投げちゃった。

サイドアップ時のハンドラーへのオープンスロー(バック投げ)
ミス理由:レシーバーの進行方向を見ていなかった。想定していたよりもダンプ気味で、マイナスに投げる必要があった

ディフェンスミス

□スローオフした後、バックなのにサイド付き
□NGさんに奥走られゴールされ

Y氏からのアドバイス

「ミートに投げた後、自分で貰うつもりで走ってくれ。半身でといいから見てないと投げられない。俺と進行方向が被った時、ワンツーしてくれても良かった」